欲しいが見つかる!健康美サプリと”こり”解消グッズ総合案内

  ”首こり・肩こり!”からだケアに悩んでいませんか?

PC

”こり”を一刻も早く治したい・・・本当に悩んでいる・・・
そういった方に”何で肩や首が凝るの?”といった「こりを発症するメカニズム」と簡単に楽にする方法をご紹介しています!

今や国民病とまで言われるようになった”首こり・肩こり”

でも、”どうやって改善したらいいのか良く分からない”という人がほとんど!”こり”はグッズとサプリで必ず楽になります。

からだケアも大切! ”こり”は体の老化を早め、美容に表れます。
いつまでも健康で美しい体を保つ方法もご紹介しています!

こりの概要編:▼クリックで展開します

  特集:肩こり・首こり改善~寝ながら治療する熟睡まくら!

なかなか改善されない”肩こり・首こり”の原因の多くは、今使っている”まくら”が頸椎の形に合っていないのが原因です。 慢性肩こり・首こり治療まくらを探してみませんか。

熟睡まくら編:▼クリックで展開します

血液サラサラ市販サプリ~メタボ解消!24ヶ月間さくらの森「きなり」を試した効果とレビュー!


こんにちは!千早です。
「高コレステロール血症」、「中性脂肪血症」・・・
この病名をご存知の方もいると思いますが、2年ほど前に急にめまいが起きて、病院で診てもらったとき、お医者さんから告げられた私の病名です。

ぐうの音も出ないほどの「メタボ宣告」でしたが、自分の中で否定しても、メタボは「血液検査」で一発で証明されるので、まったく言い逃れができない否定ができないものです。まー、自分のおなかの出具合を見てれば、何となく分かってはいましたが。

女性は子供を産んだりすると、元の体型に戻りにくいし、体質や食の好みも変わりやすいものなんだ!これってある意味仕方のないことだ・・・

ほとんど言い訳ばかりですが、ご託を並べていても仕方ないので、あのメタボ宣告から血液をサラサラにしてめまいを改善させる「必須脂肪酸(DHA、EPA)」を配合した”さくらの森「きなり」”というサプリメントを飲み始め、血液ドロドロ改善に真っ向から向き合って来ました。

服用からもうすぐ2年が経ちますが、今の段階で言えることは、このメタボは今のところほとんど解消されています。(ただ裏事情もあります:後述)

今回は、2年間飲み続けている”さくらの森「きなり」”のレビューとその効果のお話です。


    §:目 次
  1. 2年前の私の血液はドロドロでめまいがひどかった!その原因は!
  2. 私は今でも痩せていると思う!でも中性脂肪が多いのはなぜ?
  3. 中性脂肪・内臓脂肪を改善する食事療法ってどんなもの?
  4. 2年間さくらの森「きなり」を試したよ!その効果は!
  5. さくらの森「きなり」をやめたらしっぺ返しがきた!


2年前の私の血液はドロドロでめまいがひどかった!その原因は!

「高コレステロール血症」、「中性脂肪血症」・・・面倒なので「メタボ症候群」という名称で書きますね。
私の「メタボ症候群」の原因は、100%食生活の乱れ、偏食にありました。
子供の世話とかで、定期的な食事が取れなかったのも原因のひとつでした。

私の食生活を簡単に言うと、子供の世話、寝かし付け、旦那の世話などで、定期的にガッツリ食べれなかった分を、間食みたいな感じでほぼ四六時中食べていたんですね。
パートの仕事もあるので、食べないと次の日がもたないというのもありました。

間食するにしても、要領よくやれば良かったのでしょうが、次の日のことを考えて、栄養を付けようと無意識にお肉系、脂系の食事にシフトしていたのです。
穀物(お米)は炭水化物の塊なので太りやすいというのもあって、あまり食べませんでした。

とは言っても、お米系をまったく食べないというわけではありません。
1日に1回は、少量ながらお米系を食べていました。(これも間食)

ただ、やっぱそのおかずが問題!お米の量よりお肉系(おかず)の方が倍多いんです。

今考えてみても、これって偏った食べ方ですよね。
食べる絶対量は少ないですが、こういった食べ方だと、逆に脂質の過剰摂取の傾向が強くなって、中性脂肪が高くなってしまうんですよ。ものには限度があるってことです。

子供を産んで、明らかに食の好みが変わったことも原因のひとつですが、私のこの「メタボ症候群」は、若かったころは症状には表れませんでした。若さで内臓が丈夫だっただけって感じですが、歳を重ねることでこの効果も弱まって、この症状が出てきたって感じです。子供を生む前はホント丈夫だったんですから!

お医者さんが言ってましたが、若さや高齢に関係なくこういった食生活を続けていると、いつ生活習慣病になってもおかしくないんだそうです。

案の定、病院で行った血液検査の結果はひどいもんでした。血液ドロドロです。一個も基準値に収まっていませんでした。

    「2年前の血液検査の結果!」
  • 2年前のコレステロール値:270mg/dl(標準値は220~239mg/dl)
  • 2年前の中性脂肪値:300mg/dl(標準値は30 ~149mg/dl)

無残ですね!コレステロール値はまだしも、中性脂肪値はちょっとひどい!
食生活がそのまんま表れたって感じです。

最後にお医者さんに宣言されましたが、私の”めまい”は、血液ドロドロを改善させない限り絶対に治らないし、寿命を縮める(驚)ことにもなるんだそうです。

そのあと、お医者さんには子供を諭すような言い方で食生活の指導をされ、”青魚(DHA、EPA等)を採りなさい”などとこの歳になってクドクドと言われ、えらく恥ずかしい思いをしました。


私は今でも痩せていると思う!でも中性脂肪が多いのはなぜ?

私は一応、自分では人並みに痩せている方だと思っています。
そりゃー、タレントの菜々緒さん(メディキュットCMの人)とは比べられないくらい肉付きはいいと思いますけど、私の同僚の中では痩せている方だと思っています。

そこで、診断次いでにお医者さんに聞いてみました。

”血液検査の結果は分かりましたが、痩せている人でもメタボの方っているんですか?”

誰でも思う素朴な疑問を投げ掛けました。

お医者さん曰く、”痩せている人でも中性脂肪の高い人はいます”と言われ、”へっ?”と思いましたが、その理由は「隠れ肥満」!まさに私のような人に多いんだそうです。

「隠れ肥満」は内臓脂肪型肥満とも言われていて、腸など内臓の周辺につく脂肪のこと!これも悪さをして中性脂肪が多くなっているんです。

    「痩せているのに中性脂肪が多くなる原因!」
  1. 遺伝が原因
    これはよく聞く話ですが、両親が太っていると子も太る!
    遺伝子の性でしょうか、食事療法を頑張るしかないみたいです。
  2. 食事の偏り・偏食
    これは耳が痛い!ダイエットなど食事療法で糖質を減らしても逆に太る人もいる。
  3. 臓器の異常
    根本的に臓器に異常があって太ってしまう人もいる。⇒病院直行!
  4. 内臓脂肪型肥満
    これは私!食事の偏り・偏食で臓器に脂肪が付いてしまう。
    改善方法は食事療法と運動、とにかく間食を控えることだそうです。

私の場合、典型的な「内臓脂肪型肥満型」で、一見痩せて見えますが、実は内臓脂肪は太っている人と脂肪量はそんなに変わらないそうです。
なので、”痩せているから大丈夫!”ということではなく、私みたいに”おかしいな?”と思ったら、自分の食生活を疑うことが先決だそうです。


中性脂肪・内臓脂肪を改善する食事療法ってどんなもの?

「食事療法」・・・私が一番ストレスが貯まる言葉です。
とは言え、”これをしろ!”、”やらなきゃ寿命を縮める!”とまでお医者さんに言われてやらないわけには行かなくなりました。
(すんごい言われ様です)

まず食事の内容ですが、これは野菜中心の生活に切り替えてみました。
野菜は、含まれている食物繊維がコレステロールの吸収を抑えてくれる働きがあるので、血液ドロドロには効果的ということです。

食べるのに抵抗のある炭水化物系は、一応人並みの量(お茶碗1杯程度)にしました。
炭水化物は不足すると低血糖になって、頭の働きが鈍るという理由からです。

下に、「バランスのよい食事に必要な栄養素!」を載せてみました。

    バランスのよい食事に必要な栄養素!
  1. たんぱく質
    魚、肉、卵、大豆、大豆類
  2. カルシウム
    牛乳、乳製品、海藻、小魚類
  3. カロテン
    まぼちゃ等緑黄色野菜など
  4. ビタミンC
    レモン、キウイ等果物類
  5. 炭水化物
    お米、イモ等糖質
  6. 脂質
    てんぷら、コロッケ等脂肪類

まー色々とありますが、この栄養素を含む食材を使って、1日2,300kcalを満たすのは至難の業だし、だいいちカロリー計算ができない!・・・ってことで、この頃にカロリー計算の方法も覚えました。

・・・というか、あるHPで簡単に調べられました。
参考にしたのはこちら!
「ダイエットカロリー計算(CLUB Panasonic)」

ねっ!簡単でしょ!!私にはピッタリなアイテムだし随分と助かりました。

(話を戻して)ただ、食事療法を続けて行くと色々と問題が出てきます。

私一人ならこの食事でも耐えられるんですが、家族がこれ(野菜中心)だとあまりにもかわいそうなんです。

初めは、私用の野菜中心の献立を出していたのですが、せいぜい3日しか持ちません。
私ではなく、家族がやはり献立にブーブー言い始めたのです。


仕方なく、家族の食事を別メニューで作るのですが、これがまたこれで食費が完全にオーバー(笑)だし、私だって家族用のおいしいおかずを目の前にして食べれないって、ある意味拷問です。結局、私が挫折して、食事療法での成果は半分くらいしか達成できませんでした。


2年間さくらの森「きなり」を試したよ!その効果は!

「食事療法」はやっていても、正直、私には辛いことだらけでした。
”何をバカなことを言ってるの?”って感じですが、食べたいものが食べられないストレスってハンパなく辛いものです。

よくTVで、夜中に暗い台所で冷蔵庫を開けて、ハムとかをモシャモシャ食べるシーンってありますが、食欲は一旦、タガが外れると止められなくなるあの気持ちってホントよく分かりますよ。

ただ、黙っていても中性脂肪は下がらないし、このままではいつまでも「メタボ」の称号を付けたままなので、そこで私は良からぬ方法を考えたのです。


 ”努力”は自分ができる分だけ!”挫折”は血液サラサラサプリで補う!


これってホント、ずるい考え方ですよね。(賢いとも言いますけど)
簡単に言うと、食事療法は辛いので、ある程度は頑張るけど、頑張れなかった分を血液をサラサラにするサプリメントで補うというものです。

努力するものは、”一定の食事制限!”。
挫折するものは、”運動”と”堪え切れなかった食事制限”です。

脂肪は体内で消費されずに余ったエネルギーが貯まったものですから、摂取エネルギーより消費エネルギーを増やせば自ずとメタボは解消されるんです。


そのためには、暇暇に運動して消費エネルギーを増やす方法が一番です。
「脂肪ダイエット」がこのやり方ですよね。辛いですがとにかく運動運動!です。

食事療法の注意点ですが、
私は偉そうには言えませんが、まず、甘いものや脂っこいものはなるだけ控えるってことと、食べ過ぎに注意することです。(これだけは今でも頑張っています)

そして挫折した分、消費し切れなかったエネルギーのツケを、血液サラサラ効果を狙って「DHA、EPAサプリメント」で補うわけです。

私が飲んでいるDHA、EPAサプリメントは、さくらの森「きなり」というものです。
(画像には3袋写ってますが、月に1袋で大丈夫です)






DHAサプリメント「きなり」

もう2年間も飲み続けていますけど、さすがにこれだけ長い期間飲んでいれば、誰でもコレステロール値も中性脂肪も標準値に戻ると思います。
ちょっと私がこのサプリを飲み始めて9ヶ月目までの数値の推移を↓にまとめました。

当初のコレステロール値:270mg/dl(標準値は220~239mg/dl)
 ↓
 270mg/dl⇒240mg/dl(5ヵ月後)⇒200mg/dl(9ヵ月後)


当初の中性脂肪値:300mg/dl(標準値は30 ~149mg/dl)
 ↓
 300mg/dl⇒240mg/dl(5ヵ月後)⇒117mg/dl(9ヵ月後)

そのとき(9ヶ月目)にやった血液検査での結果も載せておきますね。

この結果がうれしくて、つい”やりっ!”って声を上げちゃいました。

とりあえず、コレステロール値と中性脂肪値は、ほぼ標準値に入りました。
ひとまず安心です。

私がこのさくらの森「きなり」を最初試したときには、正直、効いてる実感はなく、”めまい”はずーっと改善されませんでした。

効果を感じたのは服用から1ヶ月半が経とうとした頃からです。
ちょうどその頃から”めまい”の回数が徐々に減り始め、3ヵ月後ではたまにその症状が起きるくらいまで回復しました。(このときにはまだ血液はドロドロだったと思う)

5ヶ月目に入った頃、一度前に行った病院に行って血液検査をしてもらったら、コレステロール値も中性脂肪値も当初より下がっていましたが、長年こびり付いた脂肪はなかなか燃やせません。結果はまだまだ基準値より高い数値を示しています。(先はまだ遠い)

やはりそんなに簡単に、回復するはずはないですよね。
この頃は、食事療法という言葉を忘れたかのように、ほとんど好き勝手食べていました。
ただ、血液サラサラサプリの「きなり」は毎日飲んでいましたよ。

それが6ヶ月目、7ヶ月目と過ぎていくうち、ふと、”あれ?最近めまいがしないぞ!”
もしやと思い、9ヶ月目に再度病院で血液検査をしたところ・・・
”下がった~♪ やっと下がった♪♪”って感じでやっとこさ標準値に入りました。

実は、このさくらの森「きなり」を試した結果を記事にしています。

関連記事:
厳選!免疫力回復サプリを選ぶ~半年試して血液サラサラ効果を実感!さくらの森「きなり」
さくらの森「きなり」:コレステロールと中性脂肪が格段に下がった!DHA・EPA効果を実証!

認めたくない「メタボ症候群宣告」から9ヶ月が経ちましたが、ホント長かった!
長く掛かった原因は、私のズルがほとんどですが、とりあえず、見方を代えてサプリに頼ったことが功を奏したって感じでした。

でも、これにはオチがあって、再度”めまい”が起きはじめたのです。


さくらの森「きなり」をやめたらしっぺ返しがきた!

血液検査の結果に喜んだ私は、残りの「きなり」をすべて飲み終えたと同時に服用を止めました。
どのDHA、EPAサプリメントも同じですが、この血液サラサラ系のサプリメントはどれもこれも値段が高いんです。

この「きなり」だと、初回購入は安いけど定期購入では3,800円くらいするんですよ。





DHAサプリメント「きなり」


ほかのDHA、EPAサプリメントもおんなじような値段ですけど、やはり3,800円は高いと思って、”治ったんだからもういいや!”って飲まずにいたら、1ヶ月後くらいに、また”めまい”がし始めたんですよ。

それもそのはず!食事療法はもうしていないし、運動もそっちのけの状態なので、ぶり返すのは当たり前です。(ホント、体も血液も正直ものです)

というわけで、”やっぱり止めたらダメなんだ!”って思いましたが、ここで私はまた良からぬことを考えてしまいました。


 DHA、EPAの配合率を見て飲む回数を減らせばいい!


再度”めまい”が起きたのは、「きなり」の服用を止めたのが原因であることは紛れもない事実!だったら、服用回数をDHA、EPAの配合率を見て、2日に1回とかにすれば、今の健康な血液状態は維持できるはずだし、出費も抑えられるって考えちゃったんです。

ただ、それをやるためには、サプリメントのDHA、EPAの含有量がほかのサプリより多くなければいけないのですが、この「きなり」は、ほかのDHA、EPAサプリメントの1.7倍ほどの含有率があるんです。

単純に計算すると、他のDHA、EPAサプリメントより1.7倍多いわけですから、1日で飲む量を約2日で飲んでも効果があるってことです。(と思った)



わたしがなぜこういった考え方ができるのかというと、初め、DHA、EPAサプリメントを探していたときに、一番含有量が多いのがこの「きなり」だということを知っていたから!
このDHA、EPA含有率がほかのサプリより高かったからこそ、この「きなり」を選んだんですけどね。

何かしみったれた話になってしまいましたが、今でも服用回数を2日に1回にしていますが、あれから”めまい”は起きていませんから、私の考えもまんざら間違ってはいなかったのかな?と思います。多分、血液の状態も良好なのだと思います。




最新!!効果NO,1のDHA&EPAサプリメント

ホント、しみったれた話になっちゃってすみません。
でもこれはこれで理に叶った話だと思うし、サプリメント代もバカにならない値段なので、節約するにはいい方法だと思っています。
参考になさって下さい。

”あっ!”、この製品は安心の返品保証制度があるから安心です。





2017.05.17 | コメント(0)トラックバック(0)更新情報をチェックする

コラーゲン100%「コラゲネイド」を3ヶ月試したレビュー体験談!~実のところその効果は?


こんにちは!千早です。
最近、肌荒れやちりめんシワ、特にほうれい線が気になり始めて、今年の1月から「飲むコラーゲン」をずーと試していました。(もう4ヶ月目です)
今日は、これまでの”コラーゲン服用効果”がどうだったかというお話です。

今年の1月末に、ニッタバイオラボさんの「コラゲネイドはじめてセット」という約1ヶ月(正確には22日分)のお試しセットを購入して、服用から10日ほどで、髪にツヤが出てきたのがうれしくて、定期購入に切り替えて服用していました。

結果からすると、肌荒れを意識していることもあってか、服用前に比べるとやっぱり”効果はあった!(ガッツ!)”って感じで、肌にツルツル感が出始めて化粧ノリが良くなったって感じです。


    §:目 次
  1. コラーゲン効果を実感!~「コラゲネイド」を定期購入にした!
  2. 「コラゲネイド」服用!~3ヶ月目の効果はどうだった?
  3. (実感1):髪質に変化あり!~確実にツヤツヤ感が出た!
  4. (実感2):夜飲んで寝ると次の日の朝に実感!~肌に若い頃の弾力が出始めた!
  5. 使って分かる「コラーゲン効果」のすごいところ!



コラーゲン効果を実感!~「コラゲネイド」を定期購入にした!

ニッタバイオラボさんの「コラゲネイドはじめてセット」って↓こんな感じのものですが、こういったサプリ系は、初回購入は安いけど2回目からは価格がボーンと跳ね上がるものが多いのですが、この「コラゲネイド」は1回こっきりでも1,300円払えば2回目は買う必要がないというものでした。


この「コラゲネイド」の詳しい内容については、今年の1月末に購入した動機、経緯などを記事にしているので、詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください。

髪ツヤ・肌の老化・若返り対策!~コラーゲンサプリ「コラゲネイド」レビュー体験談!

さて、服用から3ヶ月経ちましたが、お試し品は22日分だったので、当然それだけでは足りませんから、覚悟を決めて定期購入に切り替えて服用しています。

正直、定期購入にはかなり、かなり、かなりの抵抗がありました。
解約に応じてくれないんじゃないか(注:そんなことはありません)とか、変なことばかり考えましたが、これを使い始めて10日ほどで、明らかに髪ツヤが良くなる実感があったし、他のものを試してもどうかと思って、思い切って定期購入に踏み切りました。



上の画像は、今服用している「コラゲネイド」です。
画像に映っているミニボトル(500ml)とスプーン(大きさ15cc)は、「コラゲネイドはじめてセット」を購入したときに一緒に付いてきたもので、1袋分(22日分)がこのボトルにしっかり入ります。

飲むコラーゲンって何?って方もいると思いますが、コラーゲンって簡単に言えば、”肌の再生に役立つ成分”、”肌に潤いを与える成分”と思ってください。

理屈は簡単で、年齢を重ねるにつれて体内のコラーゲンは徐々に不足していく(俗に言う加齢です)ので、その不足分を食べることで、若いときの肌と同じ状態に活性化させて潤いを与える・・・つまりそういった効果で、結果、肌にハリが生まれて、ちりめんシワとかほうれい線などが、顔のハリで引っ張られて消えていくっていう理屈です。

こういった理屈は、どこのサプリメント製造会社でも同じようなことを書いていました。
実際に試している人がいるし、コラーゲンって化粧品にも多く含まれているものだから、やっぱりそれなりの効果があるんだろう・・・
そんな感じで、思い切って定期購入に切り替えて見ました。


「コラゲネイド」服用!~3ヶ月目の効果はどうだった?

この「コラゲネイド」って味が全くしないし、臭いもしないので、例えばコーヒーや紅茶、料理に入れて食べても大丈夫ってものです。
私は朝食で飲むオレンジジュースや牛乳に入れて飲んでいますが、飲み忘れたときにはコーヒーに入れて飲んでいます。

料理にも使えるっていいですよね。
要は1日3回、付属の大さじ1杯(3回で5g)をどこかで飲めばいいだけのことで、料理ではお米に混ぜて炊いたことがありますよ。
(味は普通のご飯でしたけど)

「コラゲネイド」は、大さじ1杯(5g)で鶏手羽約15本分相当のコラーゲンが摂れるし、家族の健康も考えると、料理に使ってみんなで食べた方が効率的かもしれません。(使う量は少ないけど高くつくので今はやってません)

さて、「コラゲネイド」3ヶ月の服用効果はどんなもんかを下にまとめてみました。


(実感1):髪質に変化あり!~確実にツヤツヤ感が出た!

これは、お試しセットを購入して最初に表れた効果です。
服用して10日くらいから、”あれ?”って感じたのですが、そのうち手櫛でも指通りがツルツルと通るようになったんです。

最初はトリートメントの効果だと思ってましたけど、髪にもハリが出てきたし、コシもあるって感じで、”トリートメントだけの効果じゃない!”ってはっきり分かりますし、今でもその効果はしっかり持続しています。

ただ悪い面もあって、髪にハリやボリュームが出てきた分、ポツポツある白髪が余計目立つようになっちゃいました。髪の伸び方もちょっと早くなった気がします。
(白髪はヘアカラーで解決できるんで問題なし!)


(実感2):夜飲んで寝ると次の日の朝に実感!~肌に若い頃の弾力が出始めた!

服用して1ヶ月過ぎたあたりから、顔にハリを感じるようになりました。
これにはちょっと驚きましたが、肌のターンオーバーはほとんど28日周期なので、ちょうど飲み始めて1ヶ月で感じる”ハリ効果”は、ターンオーバーが終わった後と一致しています。

”これって理屈に合ってるよね!”って勝手に思っていますが、私の場合、運よくターンオーバーが終わった直後に効果が表れたものだと感じています。

それと、私は夜寝る前にもこれを飲んでいますが、心なしか顔のむくみにも効果もあると感じてます。ってか、朝起きると顔疲れでパンパンになっていて、肌がガサついていることが多いのですが、今はそんな状態でも顔肌自体に水分が行き届いている感があります。
あっ!むくみではなく、弾くようなハリのある顔肌が感じられるんです。

ただ、これも服用期間が少ないので何とも言えませんが、ハリが出たからと言っても、それはまだ変化が分かるレベルなので、ほうれい線や疲れたときのちりめんシワは、まだまだ完全に消すまでには至っていません。
ただ、化粧ノリは確実に良くなりましたし、シワも前よりは改善されています。


使って分かる「コラーゲン効果」のすごいところ!

「コラゲネイド」の服用で、今のところ効果が実感できるのはこの2つだけ(だと思うんですけど)ですが、この「コラゲネイドはじめてセット」を試した多くの方のクチコミを見ると、何かものすごい効果が表れているみたいですよね。正直、うらやましいし、そうなりたいです。

「コラゲネイド」のクチコミはこちらで見れます。⇒コラゲネイドはじめてセット

多分、ほかにも知らないうちに何かしらの効果が出ているんだと思いますが、その変化に気付かず、もう当たり前感覚になっているだけかも知れません!

ただクチコミの中に、女性なら誰でもそうなりたいと思っている”顔のシミ、くすみが減り、ファンデーションも薄塗りで充分”ってのがあって、私もその人がうらやましいし、自分もそうなりたいって思うじゃないですか。

効果のあった人が言えるセリフですが、それを読むとやっぱ「コラーゲン効果」ってすごいんだって思っちゃいます。

服用して約3ヶ月経ちましたが、この実感1と2はやっててよかったと思っています。
もしあのときにやっていなかったら、今頃はまだ”肌荒れやしわをどうしよう・・・”ってズーンとしていたと思います。
もう少し続ければ、クチコミの人みたいになるかも知れない(多分なれるはず!)ので、今後も続ける!うん、頑張ります。
ではでは、千早でした。


「コラゲネイド体験談&レビュー」:参考になさって下さい。


ニッタバイオラボ コラゲネイドはじめてセット

100%純粋コラーゲン





2017.04.23 | コメント(0)トラックバック(0)更新情報をチェックする

低周波治療器オムロンエレパルスプロで「ベル麻痺」リハビリを試す~レビューと体験談!


こんにちは!敬一郎です。
顔面神経麻痺(ベル麻痺)を発症して、もう2ヶ月ほど経過しましたが、”今の症状は?”と言うと、多少、改善の兆しはあるものの、まだまだ完全回復には至らないといったところです。

顔面神経麻痺(ベル麻痺)は名の通り、”神経に障害が起きて発症”しているものですから、その神経に刺激を与えて、無理くりでも”治れ!”と言い聞かせないと治らないし、改善すらしないわけです。

私の場合、発症の原因が「ウイルス性」ではないので、ビタミンB群の服用は必要ですが、ウイルス抗体投薬は必要としません。
そうなると、改善させるには、ハリ治療のような「刺激療法」が必要になってきます。
そこで、私が家で実践しているちょっと一風変わった「顔面刺激療法」をご紹介します。


» 記事の続きを読む!



2017.04.10 | コメント(0)トラックバック(0)更新情報をチェックする

乾燥肌・敏感肌でも大丈夫!~”ちりめんじわ”を取りたい人に「葡萄樹液ジェル」


こんにちは!千早です。
先週、年度末で仕事もピークを迎え、ほとんど毎日出ずっぱりでした。
こういった忙しいときにやっぱり顔に出るのが、”疲れ!”というもの!
鏡で顔を見たときに、瞼に”ちりめんじわ”が出てたら危険信号ですよ。

”ちりめんじわ”って大ピンチ!
私の場合、乾燥肌のせいか、顔の疲れがハリの弱い瞼にすぐ表れるんですよ。
時間が経つと潤いゼロに近い状態(自分で分かる)で、顔ぱっつんぱっつんです!

こういったとき、やっぱり時短で助かるのが「オールインワンジェル」のありがたみ!
女性に圧倒的な支持を受けているので、私も流れで使っていますが、年齢も気になって、もっと評判がよくて良いものがないかと雑誌を見ていたら、「葡萄樹液ジェル」というオールインワンジェルが紹介されていました。

”葡萄の樹液”から抽出して作った「オールインワン保湿ジェル」で、コラーゲン効果が普通のものより3倍!塗るだけで一気に顔に保湿とハリを蘇らせるというものです。


» 記事の続きを読む!



2017.04.04 | コメント(0)トラックバック(0)更新情報をチェックする

特発性顔面神経麻痺(ベル麻痺)で後遺症を残さない「リハビリ治療方法」とその対策!


こんにちは!敬一郎です。
今だ改善の兆しのない肩こりや眼精疲労に悩まされていますが、最近その症状が悪化の一途を辿って、とうとう「特発性顔面神経麻痺(ベル麻痺)」という病気にかかってしまいました。
(顔面の表情筋が動かなくなる病気で顔左側の筋肉が麻痺状態)

肩こりや眼精疲労と「特発性顔面神経麻痺」との因果関係は、今だ医学的に解明されていませんが、私の中では、急に発症した状況や症状その他を考えると、”急性肩こりと眼精疲労が原因でこうなったのでは?”との見方をしています。

今、その治療に専念していますが、医師から処方された薬の成分をよくよく調べてみると、ウイルスの増殖をおさえるお薬以外は、あの有名な医薬品「アリナミンEXプラス」や「ビタトレールEXP」といった医薬品と同じような成分なんですね。

”目の疲れ”、”肩こり”、”腰の痛み”を緩和する医薬品として市販されているものですが、医師から処方された「特発性顔面神経麻痺(ベル麻痺)」の治療薬は、”肩こり緩和”、予防にも効果があることを始めて知りました。


» 記事の続きを読む!



2017.03.31 | コメント(0)トラックバック(0)更新情報をチェックする
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 欲しいが見つかる!健康美サプリと”こり”解消グッズ総合案内 All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート

▲PageTop